greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【アフィリエイト】初心者がセルフバックで11000円の報酬(自己クリックでも大丈夫!)

こんにちはgreenです。タイトルに書いたようにアフィリエイトで11000円の報酬が確定しそうです。

f:id:greenupf:20190526081305j:plain

 

わーい、初めてのアフィリエイト報酬になります😊

セルフバックなら、誰でもできるので、凄くない!ばぶー

そうなんです、セルフバックは簡単ですが、記事を読んだ人が広告をクリックして、商品を購入してもらうことは難しいです。
ということで、私のアフィリエイトの状況を整理して、今後のアフィリエイトの対応を検討したいと思います。
今回の記事を読んで欲しい人は、広告収入が気になる人お得にクレジットカードや口座を開設したい人になります。
記事の内容は、私の広告収入セルフバックとは私のアフィリエイト状況、最後にまとめを書きます。

私の広告収入

私の広告収入はGoogleアドセンスに100%頼っていますが、今後はアフィリエイトの広告収入も欲しい。あくまでも希望なので、アフィリエイトのみを考えた記事は書かない予定です。

予定は変わるということ!ばぶー

Googleアドセンス

広告がクリックされると報酬が発生するクリック報酬型です。PV数が増えるとクリック数も増え、収益も上がります。私のアドセンス合計収益は栄一さんと諭吉さんのだいたい二人分です。

アフィリエイト

広告をクリックして商品を購入する、口座を開設するなど、広告をクリックするだけでなく成果条件を満たすと報酬が発生する成果報酬型です。PV数が増えるとクリック数も増えますが、収益は上がりません。私のアフィリエイト合計収益はゼロです。

セルフバックとは

アフィリエイトの会社としては、アフィリエイトをしている人にセルフバックで安く商品を買ってもらい、そのレビュー記事を書いてさらに他の人にも買って欲しいという目的があるようです。

セルフバックって何?
セルフバックは、メディアのための会員限定サービスです。メディア会員様ご自身で商品購入や申込をすることで、報酬を得ることができます。そして、購入した商品の感想と合わせて、サイトやブログに広告を掲載し、成果報酬に繋げましょう。

step7 セルフバックを利用する:アフィリエイトサイト(メディア)会員サポート:アフィリエイトのA8.net

今回、私がセルフバックしたのは楽天カードになります。キャンペーン期間で成果報酬額も11000円とお得になっていました。さらに8000ポイントプレゼントもゲット出来れば、19000円もお得になります。セルフバック凄い!

f:id:greenupf:20190525215946p:plain

私のアフィリエイト状況

私のアフィリエイトの登録状況とアフィリエイトの結果を赤裸々に書きます。

登録しているアフィリエイトの会社は、5つになります。その内の2つは「お問合せフォーム」より問合せがあり登録することにしました。では登録しているアフィリエイトの種類とクリック数、紹介料を書きます。

  1. amazon アソシエイト
    クリック数:108、紹介料:0
  2. Rakutenアフィリエイト
    クリック数:7、紹介料:0
  3. A8.net
    クリック数:0、紹介料:0
  4. フクロウラボ
    クリック数:363、紹介料:0
  5. GogoJungle
    クリック数:0、紹介料:0

 合計するとクリック数が478、紹介料が0となります。クリック数はそこそこあるので、普通に記事を書いているだけだと紹介料は0になるのだと思います。成果報酬型を意識した記事を書かないとダメですね。

このクリックがアドセンスだと1万円近くになっていると思います。

その計算意味ないし!ばぶー

まとめ

やはり、成果報酬型のアフィリエイトで収益を得ることは、難しいと思います。当面は、セルフバックで良いものがあれば買いたいと思います。
セルフバックは、簡単でお得なので、みなさまもやってみては、如何でしょうか。私がセルフバックしたのは、下のA8.netからです。お得なキャンペーンは早く終わってしまう可能性があるのでお早目に!

A8.netの申し込みページ

あなたがこのリンクをクリックして、会員登録をすれば、私に500円入ります。ふっふ👿

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

?