greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】読者数200名達成記念キャプチャー(GIF動画で作ってみた)

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて49日目のことです。読者数200人を達成し、読者数200人達成の記念キャプチャーを公開しようとしたのですが、「あなたのプロフィールの読者一覧から」記念撮影風のイメージ作成出来ないことが分かったので、手作業で読者数200名達成記念キャプチャーを作成しました。ぜひ、読者の人は読んでいただきたいと思います。

読者数200名達成時の記事

 👇の記事を読んでない場合は、さきに読んでいただければと思います。www.green-up1.com

「記念撮影風のイメージでないため、現在、記念撮影風の画像を作成中となりますので、記念撮影画像はもうしばらくお待ちください。( TДT)ゴメンヨー」」で前回の記事は終わりました。

 

読者数200名達成記念キャプチャー

200人の記念撮影ってないですよね。実際作ってみると、なかなかの人数で、ほとんどのアイコンが何か分からなくなったので、読者数100名達成記念キャプチャーと同じにできないことに気づいた。どうしよー。
大勢の人数で写真撮影と言えば、人文字か「読者数200人達成!」の200をアイコンで作るとか考えましたが、アイコンが何か分からなくなる問題は解決しない。
そうだー、GIF動画を思いついた。以前GIF動画の作り方をはてなブックマークしたので、👇の記事を再度読み直した。 

目立ちたがりにおすすめ!GIFアニメの作り方…一応転職サイトです - AfterSeason

今度、ためしてみます。

2018/10/15 22:37

 別に目立ちたい訳ではないけどと、軽く突っ込みを入れて、GIF動画を作成しました。

最初に、練習として読者一覧を開く方法をGIF動画で作ってみましたので、一応見てください。①~④まであります。

f:id:greenupf:20181020143250g:plain

 

ここからが、読者数200名達成記念の撮影の内容です。ちなみに、本日時点の読者数207人での撮影です。

「それでは、読者数200名達成記念して、撮影かいし!」(パチパチ)👏
「みなさんいてますか。今回は動いても良いですよ。」
「とりますよ、。。。」()👀🎥✨

f:id:greenupf:20181020143701g:plain

 おっ動いている!ということで、無事に記念撮影も完了しました。引き続き、記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

?

?