greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】こんなブログもありますに紹介されて分かった3つのこと

こんにちは、greenです。こんなブログもありますに紹介して欲しい。この土日で3つ(この記事は除きます)の記事を投稿しました。そのうち2つの記事こんなブログもありますに紹介され1つの記事紹介されませんでした。どうすれば、こんなブログもあります紹介されるんだろう?
2つの記事が紹介されて、3つのことが分かりましたので記事にしました。こんなブログもありますに紹介して欲しい人の参考になればと思います。

こんなブログもありますに紹介されて分かった3つのこと書きます。

 

  • 1日に2つの記事がこんなブログもありますに紹介された

こんなブログもありますで紹介された記事2つ  

www.green-up1.com

 こんなブログもありますで紹介されなかった記事1つ  

www.green-up1.com

 記事の記載レベルと投稿時間もほぼ同じなので↑の記事が紹介されなかったかの理由がよく分かりません。

  • 読者に興味のないタイトルの場合、アクセス数は増えない

↓実際のアクセス数が以下です。

f:id:greenupf:20181014103645p:plain

1回目投稿時のアクセス数112回目投稿時のアクセス数767倍近くアクセス数が違った。興味がないと開いてもくれないですよね。

  • こんなブログもありますに紹介されている間に、タイトルを変更することができた

f:id:greenupf:20181014104409p:plain

 2つ目の分かったことで書いたように、アクセス数が増えなかったので、こんなブログもありますの紹介から消えても良いと思って、タイトルを修正しました。タイトルを修正してもそのまま紹介され続けることを確認しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

?