greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】読者数116名達成の記念撮影と、アイコンを7つに分類してみた

こんにちは、greenです。ブログをはじめて30日目に月間1000PVを達成し、32日目に読者数100人を超えることができました。読者数100人になった時に書いた「ブログをはじめて32日目、読者数100名達成🌱」に、気が向けば、10/5(金)までに読者登録した人も含めて、再度記念キャプチャーと書きました。気が向いたので、10/5(金)までに読者になった16人も含め、記念キャプチャーを再度とりました。読者の方はぜひ読んでいただきたいと思います。ちなみに読者101番目以降の方は、私と同じ撮影当日に欠席した扱いになり、画面キャプチャーの右上に表示されます。記念キャプチャーの対象者は、116人の読者と私を入れて合計117人の記念キャプチャーとなりました。ほんとに、読者登録ありがとうございます。

 下の記事が読者100名になったときの記事です。当時のPV数や、今回の記事を書くきっかけの記載がありますので、興味のある人は見てください。

www.green-up1.com 

読者数100名達成!記念画像

それでは、早速ですが、記念画像の撮影です。
「それでは、16名の欠席者をも含めて、記念キャプチャー」(パチパチパチ)👏
「とりますよ、はい、マルチーズ(ワン)👀📷✨
「みなさん良い感じで表示されてますか。後ろ向いたり、よそ見していませんか。まあまあな数、こっち向いていない!」 

f:id:greenupf:20181006001532p:plain

記念写真の欠席者が面白かったイメージがあったのですが、普通に面白くないですね。残念でした!欠席者が多い場合、面白いかな。。。

 

f:id:greenupf:20181006004814p:plain

少しだけ面白くなった気がする。では、次はどうだ!

 

f:id:greenupf:20181006005321p:plain

 

笑、うーん!次に行こう!

アイコンの考察

記念キャプチャーだけの内容だと、少し寂しいので、タイトルにも書いたように、皆さんのアイコンを見て、勝手に分類作ってみました。みなさんのアイコンが何に属しているのか確認いただければと思います。ちなみに私は植物系-葉っぱに属します。植物系-葉っぱは、このブログの中では、はやひで (id:khyhd) さんと、私の2人となりますので、少数葉です。f:id:greenupf:20181006060509p:plain

分類としては大きく7つに分かれます。①人系②動物系③植物系④文字系⑤食べ物系、⑥風景系、⑦投資系、⑧となります。

 

それぞれの7つの分類について、もう少し細かく説明していきます。

①人系

人系が一番多く使用される分類になります。人系の分類の中でも、シルエットアイコン写真手書きなどに分けられます。シルエットとして多いのが、アイコンの設定をしていない、初期値表示されるもの。写真の中でも、正面後ろスポーツなどの種類で細分化することができます。同様にアイコンも、本人アニメ好きな人など細分化することができます。手書きも上手い下手風に分かれます。

②動物系 

動物系もよく使用される分類になります。爬虫類たぬき未知の動物などになります。動物はかわいくて良いですよね。

③植物系

植物系は、葉っぱなどになります。以外と使用されていないので、驚きました。

④文字系

文字系は、漢字アルファベット英語などになります。文字系は、ほかの分類とも相性が良いので、①人系+④文字系で使われることも多いです。

⑤食べ物系

食べ物系は、パンカレーおにぎりかき氷などになります。比較的、軽食が多いのでしょうか。

⑥風景系

風景系は、建物自然などになります。

⑦投資系

投資系は、お金株券などになります。

 ⑧他

他には、小さい絵など、分類が難しいものや、複数の分類に属して、分類分けが難しい場合が他になります。

アイコンの分類分けは、私の感覚で書いていますので、一般的に定義されたものではありませんので、ご注意ください。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

?